助産師きょうこの 心の音ブログ

東京杉並、中野、渋谷、世田谷周辺で活動する助産師、2児の母。宇宙一しあわせ感溢れる、母と子と女性のためのサロンを作ります!その軌跡を残すブログです!

2017年!

明けましておめでとうございます⛩🌅🎍

 

晴天続き☀️

穏やかな気持ちの良い三が日でしたね。

 

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

 

わたしのお正月は、寝正月でした😴

朝起きて、おせちと雑煮を食べ、

娘と二度寝

昼過ぎに起き、お昼ご飯を食べ、

また昼寝。そんな感じで日暮れ🌇

 

ベランダからお日様をお見送りするのが

日課でした。

 

f:id:tsubu-tsubu-kyoko138:20170105230220j:image

 

心身が疲れていたので

この過ごし方がベストだったと思います😊

 

このサインを無視して動いてしまうと、

後々、大きなダメージを負います。

 

❤︎…❤︎

 

さて。

2017年、どんな一年にしていこうかな、

遅ればせながら考えてみました。

 

  1. 「快適さ」を追求する
  2. 「導線」を整える

 

ぼかぁ、幸せだー💖

 

という気持ちの状態でいられることを

意識して、

行動を決めて過ごしてみようと思っております。

 

くわしくは別エントリーで書きます。

 

皆様にとっても幸せな一年になりますように!!

 

助産師 井澤郷子…❤︎