助産師きょうこの 心の音ブログ

東京杉並、中野、渋谷、世田谷周辺で活動する助産師、2児の母。宇宙一しあわせ感溢れる、母と子と女性のためのサロンを作ります!その軌跡を残すブログです!

祝 1歳㊗️

こんにちは、出張専門助産院 ここね

助産師 井澤郷子です😊💕

 

先日、娘が1歳の誕生日を迎えました🎂🎉💝

 

f:id:tsubu-tsubu-kyoko138:20161122130141j:image

記念にノハナでアルバムを作りました💐

 

f:id:tsubu-tsubu-kyoko138:20161122125714j:image

 

常に兄を観察しているからか、

真似して何でも自分でやりたがり

教えなくても何となく出来ている👍

 

f:id:tsubu-tsubu-kyoko138:20161122125750j:image

 

1歳記念に?初めて髪にハサミを入れました✂️

 

f:id:tsubu-tsubu-kyoko138:20161122130019j:image

 パッツン! 

f:id:tsubu-tsubu-kyoko138:20161122130032j:image

 

この笑顔www

我が家に、座敷わらしがおる!!ぷぷ。

 

誕生日プレゼントはこちら🎁

 

f:id:tsubu-tsubu-kyoko138:20161122130257j:image

 

おもちゃと

わたしも小さい頃大大好きだった絵本

「わたしのワンピース」💕💕💕

 

この絵本に関してはまた別アップしよ。

 

兄さん1歳✨の息子にはこちらを。

 

f:id:tsubu-tsubu-kyoko138:20161123103734j:image

 あまり興味を示さず。。。

これ見よがしにテーブルに置いておこっ💪

 

…💛

 

子ども達と一緒にいると

綺麗事ばかりではなく

正直疲れる〜😫ってときもある

(まあ、これは子どもがどうこうではなく

わたし自身の心身のコンディションの問題であることがほとんど)

 

一方で

 

子ども達からの愛情をビリビリと感じ

胸がいっぱいになるときもある。😭💕✨

 

子どもって、お母さんのことが

大好きで大好きでたまらないんだぁ。

 

子ども達からの愛情を

受け取り拒否しないで

 

その愛情をただ感じてみよう。

 

こんなにも愛してくれて

ありがとう💕💕💕